ブログ始める前のお出かけ記録。2023年11月・東京ディズニーシー

小学校の振替休日にディズニーシーに行くつもりだったけどチケット売り切れにより、急遽ムーミンバレーパークに変更、結果なかなか楽しんできた我が家。

konoki-biwanoki.hatenablog.com

 

一応、後日シーをリベンジしてきました✌️

けど、息子には
USJ(というかマリオ)>>>>>ミッキー
だった、という話です。切ねぇ~😂

いや本人「行ってみたい」って言ってたんですよ!でも実際行ってみるとニンテンドーワールドみたいには盛り上がれず、混雑だし…ということで、ビミョー評価に💦

わたし自身はディズニーリゾート大好き。結婚する前はよく遊びに行ってました。

(↓昔の写真。うわー25周年だって!)

息子が産まれてから1歳と3歳の時にランドに行きましたが、その後のコロナ禍でしばらくご無沙汰…
シーに至っては10年以上ぶり!でした❗

夏のUSJもアプリ必須でしたが、ディズニーも今やそうなんですね。
しばらくご無沙汰な間に、昔は入場口に沢山あった紙のガイドマップは無くなり、紙のファストパスはアプリで取得のプライオリティパスに変わり…ペーパーレス!

大丈夫かなーなんて心配でしたが、使ってみると便利でした。夫はアナログ人間なので、ほぼ私があれこれやってましたが🤣

 

インパだぜ!イエーイ😃✌️

ディズニーの大きなツリー✨

 

最初にトイ・ストーリー・マニアに乗るつもりが、辿り着いた時には既に二時間待ち❗

入場列に並ぶのが7時半、一応開園5分後くらいにはゲート通れたんだけど遅かったか💦久しぶりにデズニの洗礼を受けた😅

アプリで有料のパス買えば並ばずに乗れるみたいだったけど、うーん、ディズニーは来ようと思えばいつでも来れるから…今回は諦めました。

近くのタートルトークはまだ空いていたのでそちらに。

「さ~いこ~だぜ~❗」を久々にできて楽しかった✨前に見た時よりちょっと内容変わってたね?さすがに。

息子は途中でトイレに行きたくなり(開園待ちしてる時に行こうって何度も誘ったのに😭)キャストさんが優し~くご案内。綺麗なトイレで嬉しかったと。そこが感動ポイントだったみたい🤣

他、乗ったアトラクションは、アクアトピア(息子これが一番気に入って2回乗った)

 

マジックカーペット

 

ニモ&フレンズ・シーライダー(ストームライダーじゃなくなってた❗)

他はメリーゴーランド、シンドバッドなど、怖がりな息子でも大丈夫な優しいものを中心に✌️

 

グリーティングはドナルドダックと。かわいい~💗ドナ大好き💕

息子がドナ列を選んだんだけど理由が「一番待たなそうだから」冷めてるー💦でも写真の時はワチャワチャしてもらい笑顔😄

こらこら、クチバシつまむな~❗

 

ランチは「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」

アプリのおかげで待たずに入れた!これは助かりました✨肉肉しいセット🍗体力ググーンと回復できて美味しかったですよ。

野菜がほとんど無いのでw息子も結構いけてました。が、さすがに食べきれず夫がザンパンマンに😅

 

ステージショーは落選!これもアプリ抽選だとラクではある、が、あっけないな💧

ハーバーグリーティングは、その時間に居た場所が遠くて「行かないー」とのこと、これは私の計画が甘かった、ごめんよ息子😵

そして、マジックランプシアターとマーメイドラグーンシアターは両方ともまさかのクローズで振られてしまいまして…

ディズニーならではのショーがほぼ楽しめず、そういうのもビミョー評価に繋がってしまったかなぁ💦

 

日が暮れると特に素敵な、フォートレスエクスプローション。

ドラクエの世界みたいでしょー!と言ったら「ほんとだ!」とテンション上がる。

こういうのは好きなんだよね。

 

シーの夜景は宝石のように綺麗✨

残念ながら、夜ハーバーショーは息子の電池切れのため退散。お疲れさまでしたー


息子によると、ディズニー楽しかったけど、ユニバ(つーかニンテンドーワールドね)の方が良かった、次はユニバがいいそうでーす😂金かかるのぉ。

男の子が好きなゲームの世界でなりきって遊べて、広くはないけど遊び要素ギュッと詰まってるニンテンドーワールドは最強なんでしょうなぁ…

konoki-biwanoki.hatenablog.com

 

混雑で並ぶのも❌だったと。そういう点でムーミンバレーパークの方が楽しかったそうで、そっちはまた行きたいんだって。

ニンテンドーだってめちゃめちゃ混んでたじゃん、それに本来ならすっごく並ぶんだよーと話したら、そっちは好きだから並べるよとおっしゃっております…😅

↓3歳、ランドでミキさんと。こんな頃もあったのに~。

この時と1歳の時はベビーセンターに感動したなぁ、とっても親切で清潔で🥹そういうホスピタリティがディズニーは素晴らしいのよね✨

 

ところで、今回パークで過ごして「変わった~」と思ったのが、チケットホルダー下げてる人がほとんどいない!ということ。アプリがあるのでもう不要なのね…

シーズンによっていろいろなデザインがあって楽しかったし、チケットホルダーを身に付けることで夢の国スイッチが入ったり…しませんでした?なのでちょっと寂しいけど、これも時代なんでしょうなぁ…

ワタシの懐かしいチケットホルダー達。どれも気に入って購入したものだから処分できないわ😆

あと、前はあったデイタイムの大きなハーバーショーは、レジェンドオブミシカ終了後ずっと無いままなのね💧ワタシ、ミシカが大大大好きだった❗今でもシーといえばミシカを連想しちゃうもん。


www.youtube.com

DuffyChannel様チャンネル様の動画貼らせていただきました。ありがとうございます。やばい!見ていたら涙が・・・🥹🥹🥹

息子、こういうのは好きそうなんだけどな~また復活しないかな?