ブログ始める前の旅行記。2023年夏、大阪USJ

1月に昨年8月のお出かけ記録を書くwいいんです、ブログは自由だ🤣

タイトル通り、昨年の夏休みに大阪USJスーパーニンテンドーワールドに行ってきました。我が家は関東住まいなので、息子にとっては初の関西です🚄

ニンテンドーワールドの動画を何度も何度も見ては、行きたいなぁとずっと憧れていた息子の夢が叶いました。ありがとう夫✨

大阪には前日入りし、ユニバーサルシティを散策して買い物など。

USJのショップで息子はマリオのキャップをゲットし、早速マリオ気分。前々からUSJのガイドを見て欲しい欲しい言ってたんだよね☺️

このキャップは今でも外出の時や、家でも気分を上げたい時に被ってる、超お気に入り。

 

■宿泊ホテル

計画当初は大阪駅に近いホテルを予約していましたが、いろいろ調べるうちに、ニンテンドーワールド(以下SNW)が目当てならば、JTB経由でのオフィシャルホテル宿泊が良さそうだと判断し、変更。
高かったけど、関東から行くんですから、確実さを取りました。
これは大正解でした❗

宿泊したホテル京阪ユニバーサルタワー。ホテルからUSJが見えて息子盛り上がる。お部屋はまぁ普通。ツインにエクストラベッド入れたので、室内がほぼベッドで占領されてました🤣

お風呂も仕切りの無いユニットだったけど、上階に温泉があってこれが超~快適でした。別料金ではありましたが、ハーゲンダッツアイスが一人ひとつもらえて、風呂上がりに綺麗な夜景見ながらアイス食べました。満足。

 

■アーリーパークインでスーパーニンテンドーワールドを満喫!

この日のアーリーは7時とのこと、猛暑に備えて、スペアのミネラルウォーターを夫と私のリュックサックに詰め込み、6時半少し前にはホテルを出ました。

パーク内ではアプリ必須とのことで、満タン充電したモバイルバッテリーも持ちましたよ。

アーリー列も既にかなり沢山の人が並んでいましたが、無事待たずにSNWに入れた😆

土管を抜けたその先はマリオの世界!昭和生まれの夫とわたしも息子と一緒にワクワク✨

まずは、ショップでパワーアップバンドを購入して準備万端。

息子キノピオ、私はピーチ。で、夫はルイージ。変な組み合わせですよね😅実はマリオと言ったのにルイージ渡されていまして…ちゃんと確認しなかったこちらも悪いしもう開封しちゃったし、夫も何でもいい~って事なので、そのままルイージでしたw

朝イチなのでマリオカートもスイスイ。アプリを登録しながらだったので慌ただしかった、私が😅

スイスイすぎて、並び列にある色々も駆け足で楽しみながら進みます🏃

これ、並び時間長くなってもマリオ好きなら退屈しないかも。すごい作り込まれてる~✨

↑いよいよ乗車…!直前の写真。これ息子もっのすごいニコニコしてます😁

そして期待通りめちゃめちゃ楽しかった~!バーチャルな世界でした!しかし、わたし結構沢山コイン取れたのに最初に上手くパワーアップバンドをピコッと出来てなかったので反映されてなかった…ま、それも笑い話。

ヨッシーもスイスイ!息子大盛り上がりで、「あっ○○だ!」「あれはね~※以下ペラペラぺーラペラ」とずっとハイテンション。

そして、楽しんでる息子の可愛らしい様子を残したくて、ひたすら撮影係に徹するわたし😂夫はその都度頼めば撮ってくれるけど、自発的にはやらないので、旅行は基本いつも私が撮影係です。

パックンフラワーでかかった。

キノピオカフェも早い順番で並び、こんな空いてる時間に入れました。スタッフの方がいろいろ話しかけてくださり「今朝は環状線が止まっていたそうなので、近いホテルで良かったですね!」と。だから余計に朝早い時間が空いてたのかもですね。

窓の外はキノコ王国

メニューはテーマパーク価格で高かったけどアーリーについてくるミールクーポン使えましたし、全部美味しかった~満足!

ハンバーガーについてるマリオとルイージのピックは持ち帰りできました✌️

エリア内のあちこちにハテナブロックがあり、大人も子供もコインも取りまくる。少し高い位置にあるブロックはマリオのようにジャンプ!

こんな仕掛けがあちこちに。いろいろ楽しい。

キーチャレンジは、↑のドッスンフリップパネルだけ難しくてダメだったけど他は成功し、クッパjrに挑戦!

自分の影がマリオの世界に入り込むゲームができるんですが、その影がスーパーハイジャンプをびょ~んてするのが面白かった。我々家族はめっちゃへたくそで一緒になった方が上手くて助けられたw

昼過ぎまで滞在したところで、一度出ることにしました。
後からSNWに再入場するためにアプリで整理券を取っていたので。

朝早くから動き回り、親はヘトヘト、息子はSNW以外には興味がなく🤣USJは再入場できないと聞いてましたが、ホテルで休憩したく、ダメ元で聞いてみたらオッケーでした。良かった!

ディズニーと同じように手にハンコペタンしてもらえましたよ。

汗だくだったので、ホテルでシャワーして少しゴロゴロ。あーリフレッシュ。
その間、窓の外に見えるUSJではマリオ達の水ぶっかけイベントをやっているのが見えましたが…
あれに参加してたら倒れてた、親が🤣

さて再入場。
午前中より更に大混雑していたSNWでしたが、再度キーチャレンジ→クッパjr挑戦まで出来ましたし、ピーチ姫やキノピオと写真も撮れた🎶

ピーチ姫、口が動いておしゃべりしてました。すごいな😳

ヨッシーカルツォーネ?チーズ入りの焼きそばパン、ひとつ800円也。テーマパーク価格よのー😅でもこれが息子に大ヒット。余談ですが、これ以降家でも焼きそばにチーズ入れて!とリクエスト来るようになりました😆

…と、ほぼほぼSNWにいた我が家ですが、夜はちょっとだけ他エリアも回りました。

夜のハリー・ポッターめちゃめちゃ素敵!だったけど、息子が「なんか怖い」と言うので、あんまり見れなかったな~💦お化け出そう(実際出る世界だしな)な雰囲気がダメだったみたい。

〆に旦那がフライングダイナソーシングルライダーで乗りに行ったら酔って、最後のオチみたいになっちゃった…🤣

 

■ほか観光

南港周辺をぶらぶらと観光もしましたよ。
海遊館!(夏休みのためチケットは事前購入制でした)マリオまみれの息子ですが、幼稚園の頃からジンベエザメを見たがっていたんです。

大きいね~!

涼しいし、混んではいたけどベンチに座って休憩もできたし、長居してしまった。

海遊館、わたしは二回目。前に行ったのはインテックスで赤ブーイベント参加した時だったかな。わぁ大昔だわ。あの頃は私も若かった…

館内はアジア系の観光客さんが沢山。売店も大繁盛でしたよ😁
窓の外にはいわゆる豪華客船?が停泊していたので、そちらに乗って来られた方々かな?

とにかく夏の大阪の観光地は、日本人より海外からの観光客が多かった感じです😳

SNWでも、息子が来ていたユニクロのマリオTシャツと同じのを来ていた海外の女性と「同じだね!」とジェスチャーしたり、キーチャレンジで一緒になった海外の親子さんと、サンキュー!と言い合ったり、そういうのも楽しかった😊


■そしてまた今年もSNWに行きたい息子

我が家の初USJは、夫の仕事の都合もあり夏休みの旅になってしまったので、かなり散財しました。USJはディズニーより高いような気がした…いろいろと😂

でも、息子に「どのくらい楽しかった?」と聞いた時に、両腕を背中まで回して「こーのくらい!」と360℃楽しかった的な?返答をしてくれて、私たちの心は浄化されましたwww

テルチェックアウト時には「帰りたくないよ~」「何度も来たい!何で近くにないの😭」とグズグズしてた。

任天堂は関西だからなぁ、東京には出来なさそうだよね💦

そんな息子、ドンキーコングエリアが出来たらまた行きたいと言っています。ひー!

息子的には次回もSNWばっかりで遊びたいみたいだし、そもそも怖がりなので他のアトラクションは厳しいものばかり…

となると、またオフィシャルホテル一択かなぁ。ただ今回は二泊ともオフィシャルだったので、次回は一泊は安いビジホとかにするかも。

今年はニンテンドーミュージアムもオープンするし、次回はUSJ→京都ですかね。

節約しなきゃー!

このパワーアップバンドの出番が再び来るのはいつの日か…😅