冬休みが終わってしまう

明日から小学生の息子は新学期。

冬休みは早かったなぁ。長期休みが始まるときには「しばらくずっといるのか…」とため息なんだけど、終わる頃にはいつも寂しくなる💧2年生の冬休みは二度と来ない…さ、さ、さみしー😢

中間反抗期真っ只中、まー減らず口の多い息子ですが、まだまだ幼くめちゃめちゃ可愛いのです。

もっと小さい頃は、私が腕を広げて「おいで~」って言うと、タカタカ走ってきて抱きついてきてくれたものです、が、今では私が抱きついても「やめろー!」なんて言われることも。

でもね、まだちょいちょい抱きついてきては「大好き!」なんて言ってくれます。お正月、実家に帰っていた時には抱きつきほっぺチューをしてくれまして、嬉しい反面、こんな風にしてくれるお正月は今年が最後かしらとも思ってちょっと切なくなったり…🥹

先日、私の父に付き合って散歩に出た時は「おじいちゃん真ん中歩いたらダメ!」と厳しかったそう。同じく父が消し忘れて寝ていた照明を消してくれたり、しっかりしてきたなぁ✨

ゲームや子供に人気のユーチューバーが大好きで、語り出すと止まらなくなるのには若干ウンザリしてしまいますがww男の子がこんなに沢山沢山おしゃべりしてくれる今って貴重な時間なんだろうな。

冬休み、沢山ゲームしたり、おじいちゃんおばあちゃんに何度も会いに行ったり楽しかったね。三学期も学校楽しんで✌️

わたしの人生最強の推しは我が子!です😆💕

↑先日わたしが衝動買いしたスライムぬいが超お気に入り。こいつとクリーパーぬいと一緒に寝てます🤣

 

そうそう、今年は夫も長い年末年始休みを取れてたけれど、旅行の予定も無く、三人ずっと顔付き合わせていたら煮詰まりそう(私が😅)と予想していたけど、何だかとても穏やかな冬休みとなり楽しかったな。お互いがきちんと一人の時間を取ったのが良かった。離れる時間も大切です。

休みの時はゴロゴロしてる時間が多い夫ですが、息子の宿題や縄跳び練習に付き合うのは私より夫が上手いなーと思った。私はグダグダされるとイラッとしちゃうけど夫は穏やかだから。今後も土日は夫に宿題見てもらおうかなー沢山ヨイショして🤣