コドモゴロク

「ついについに❗5桁が始まったよ!」
と、学校から帰宅して報告してくれた息子。

この「ついについに」って言い方がかわいい。九九が始まった日、4桁を習った日も「ついについに!」と報告してくれたっけ。

いつまで、こんな風に学校でのステップアップを嬉しそうに報告してくれますかねぇ。今のこの可愛らしさを忘れずにいたいなと思う母です。


それから、息子の最近の口癖は「しかに」。これも「しかにしかに❗」と強調して使ったりする。でもこれは「しかも」の間違い。どうも友達の言い方がうつったみたい、わはは。

今の若い子言葉なのか?とも思ったけどやっぱり普通に間違いみたいなんで、ちょいちょい指摘していたらだんだん直ってきた。何だか寂しいような気もしまーす😅

 

先日笑ったのが「ツルツルスライダーでツルツル!ダジャレじゃない!」たぶんマリオカートのコースがネタか。

いやいやめちゃめちゃダジャレですがな。しかもスベってる。

この後も「○○が○○!ダジャレじゃない!」を何回か繰り返していたけど、面白かったからさっきのもう一回言って~とお願いしたらもう覚えてなかった🤣

 

最近のブーム?ヒーターの前で寝っ転がって宿題。お行儀悪すぎだけどやらないよりはマシなのではないかとww